« 箱根湯の花温泉ホテルへ | トップページ | 横浜のやきもの 真葛焼の魅力 「宮川香山」 »

2012年8月17日 (金)

はとバスでぶどう狩りへ

新宿8時10分発の大型バスで (山梨夏収穫三昧!白いトウモロコシさわやか昇仙峡)というツアーに 娘家族と行ってきました。 バスは満席でした

中央道を走り山梨に入り ぶどう園で巨峰狩り はさみを貸してもらい 食べ放題のぶどうは新鮮で美味しくて写真を撮る事も忘れ ただ食べることに集中していました。 お土産も買い、 

笹ご茶屋で昼食をとり 昇仙峡に着き自由散策、 少し歩いた所で雷がゴロゴロと鳴りだしたので私は怖いので退散して 影絵の森美術館に入館して見学していました。ギネスブックにも掲載されたそうで影絵の幻想的な美しさに見とれました。直に皆も戻り飲み物とお菓子が出て休憩しました。 そのあと農園に行き 白いとうもろこし狩り 1人2本でしたが皮をむいて生で食べることも勧められたので食べました その甘くてジュウシーな美味しい味は初めての経験でした。

次に枝豆畑に行き枝豆2株を抜くのにがいりました。都会育ちの孫も (高1の男の子) 畑に入ったのは初めてのようで面白かったようです。沢山のお土産を持ち帰りました。

Imgp2941 Photo

|

« 箱根湯の花温泉ホテルへ | トップページ | 横浜のやきもの 真葛焼の魅力 「宮川香山」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もうぶどう狩りのきせつなんですね。

私も数年前に昇仙峡のバスツアー(さくらんぼ狩り)行きました。川のそばは気持ちいいですよね。happy01

投稿: まゆクー | 2012年9月 3日 (月) 00時27分

まゆクー先生へ
コメント有難うございました。山梨は盆地なので とても暑かったですが楽しい思い出が出来ました。現地で買ったぶどうは少し値段が高いように思いましたが、自分で採ったものは特別に美味しい味でした。

投稿: ななみ | 2012年9月 3日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424485/46774370

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスでぶどう狩りへ:

« 箱根湯の花温泉ホテルへ | トップページ | 横浜のやきもの 真葛焼の魅力 「宮川香山」 »