« 長谷寺へ | トップページ | はとバスでぶどう狩りへ »

2012年8月 1日 (水)

箱根湯の花温泉ホテルへ

車で息子が連れて行ってくれました 嫁、とジジ、ババの四人連れです。

このホテルは標高935メートルの高台にあり露天風呂は箱根で最高の場所にあるのだそうです。乳白色の硫黄泉で 朝、昼、夜 と温泉を堪能してきました。隣接するゴルフ場の芝生の緑と 木立に囲まれた庭の景色に都会の空気を忘れ 癒されました。食事は和食で美味しくいただきました。

翌日は箱根神社、箱根関所、五郎、十郎の墓、資料館、峠の茶屋、道の駅等々、 車なので素晴らしい景色も楽しんできました。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

峠の茶屋では定番の甘酒を飲み 暑さを吹き飛ばしました。曽我兄弟、虎御前の墓は苔むしていて鎌倉時代の仇討 が偲ばれました。資料館に大石内蔵助が このお墓の苔を削り採って持ち 主君の敵討ちに向かったという記事が心に残りました。

帰りは小田原で 蒲鉾博物館に寄り 蒲鉾、ひらき、ちくわなどを買い楽しい2日間でした。

息子と嫁に有難う ご苦労様の2日間でした。

ごぶさたしてます。

親孝行のいい息子さんですね~heart04

我が家も先日主人の母と温泉に行ってきたところです。

投稿: まゆクー | 2012年8月 5日 (日) 23時15分

まゆクー先生へ
コメント有難うございました。すっかり怠けていて申し訳ありません 見ていただけるのが心苦しいばかりです。
暑いと熱中症に罹らないようにダラダラしていて 時々プールに出かけたり テレビを見たり なにしろ毎日怠けています。
来週は孫たちが泊りにくるので少し働かなければならないのがツライです。

投稿: ななみ | 2012年8月 6日 (月) 14時32分