携帯・デジカメ

2009年6月 8日 (月)

『 しもつけ 』の花と その他のお花など

近所の公園に今、咲いているお花です。

Simotuke1 Simotuke2

Simotuke4 Simotuke7      

Simotuke3_2

Simotuke5_2

どくだみの花も並べてみると可愛いらしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

水仙の花

庭に咲いている水仙 飾りを付けてみました。

Siroihana3 Siroihana4

Siroihana2_2 Siroihana1_2  今日は東京マラソンの日です

雨が降り出さなければ良いと思っていますが~ 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

葉牡丹

庭にあった小さいな葉ぼたん 一寸飾ってみました。

    Habotan 可愛らしくに出来たので嬉しい heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

レインボーブリッジ

先日私のデジカメで駄目だった写真 嫁が携帯カメラで写した映像を

メールで送ってくれたので少しボケていますが載せてみます 船でこの橋の下を通りました。

近くで見ると目が覚めるようにきれいです 遠くに東京タワーも見えます。これはお台場から船に乗る前に撮ったものだと思います。

Nizi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

黄色の椿「金花茶」

Kousokuzi_2 暖かさに誘われて今日は、長谷の光則寺に行ってみました。此処は四月上旬に咲く海棠の花の綺麗なお寺です。

Kironotubaki_2 今日初めて表に出したのよ 寒さに弱い花だから とお寺の方の説明を聞き、傍にいた人と思わずラッキー!運が良かった~ と喜び合いました。
中国広西自治区で発見された品種だそうです。 可愛らしくて感激です。

Mitumata3 長谷観音に咲いていた みつまたの花です。
もう修学旅行の生徒さんが大勢来ていました。

Sazanka 光則寺の玄関の前に置かれていた
「相模侘助」 これも可憐なお花でした。

Sidaresiro_2 遅れていた常立寺の白の枝垂れ梅、

何回も見に来ていると言うご近所の方、

    私も?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)