日記・コラム・つぶやき

2013年6月21日 (金)

雨に咲く花

しとしと降る雨のなか庭に咲いているのは 紫陽花、すかしゆり、ゆきのした、ほたるぶくろ等々 

Photo Photo_2


もうじきハイビスカスも咲くでしょう・・・


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

被災地物産店

藤沢の遊行通りに 岩手、宮城、福島の産物を売っているお店がある事を知り、お使いの帰りに寄ってみました。 お菓子や漬物、乾物など色々ありました。毎週木曜日には、市役所のロビーで新鮮なお野菜の販売もあるそうです。売り子さんの可愛らしく元気な姿に (3人) こちらの方が元気を貰いました。早く元通りになる事を祈りながら・・・

0049 0078

三陸地方に旅行した時に買ってきた生わかめも、買ってきました。あの時の楽しかった思い出を懐かしみながら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金環日食

私も見ました。鎌倉も朝から雨が降り曇り空だったので、とても無理だと思っていましたが 予定の時間頃には雨も止み 雲の隙間より光りが射し、真ん丸いリングの太陽がハッキリ見えました。感動のひとこと でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

お休みします

パソコンの具合が悪いので 暫くお休みします。

今まで有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

庭の山茶花

今年は沢山 花が咲いています。メジロが花の蜜を吸いに飛び交っています。

Sazann2  Sazann1

昨日の絵手紙教室で描いてみたけれど、この花は私には むずかしい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

静かな海

海を眺めている人、のんびり釣りをしている人、サーフィンをしている人、沖には釣り船が~ 

富士山は霞んで写真には写りません。頂上あたりの雪は まだ少ないので余り綺麗とは云えませんね

Turi20  Turi203

Umi3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ハロウイーン

昨日はハロウーンでした。 駅にはこれからパーティに出かける親子連れで賑やかでした。

Eki18

街なかでは パホーマーのお姉さんが子供たちに細工したフーセンをプレゼントしていました。

342

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ピエロ

町を歩いていたら もう、ハロウーンの衣装など グッズを色々売っていました。

一年経つのが早いこと~~~  旅行のお土産に買ってきた

ピエロのお人形を ハロウンの枠に嵌めてみました。

Piero2

Piero6

暑いので家の中で遊んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

庭の紫陽花

昨夜の大雨で我が家の紫陽花も濡れて可哀想 そろそろ切ってやる頃でしょうか?

Goyano1

Goyatyan ピーマンも生り出しましたが、葉っぱが虫くいだらけ。

野菜作りは難しいですね~。 これからプールへ行く予定です

水害に遇われた方々 お見舞い申しあげます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

スイカズラと ミニバラ

2、3日前より スイカズラが雨にもめげずに庭の隅で咲いいます。甘い匂いがします。

ミニ薔薇は咲いては散り 咲いては散り、5月だな~と思わせてくれます。

Suikazura113

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧