趣味

2008年11月 9日 (日)

フラワーセンター Ⅱ

広い園内には 菊花展を始め 薔薇 コスモス ダリア パンパスグラス けいとう など~ 賑やかに咲き競っていました。

温室には熱帯植物 ハイビスカスなども 元気に咲いていました。

Senta5IkeSenyaSenta7Senta9Senta10Senta8Senta6_2Sennta16Senta11Senta12Senta15Senta2Senta3Suiren

Banana5

バナナには紅い花が咲くのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

菊花大会

フラワーセンター大船植物園で菊花大会が催されていたので行ってきました。

F1

県内最大の催しとあって大勢の人たちが観賞に来ていました。

赤 白 黄 など約
1000点ものご自慢の花たちが

並び圧巻でした。

F22F2F8F5F6F10F11F7  

Kiku2_3Kiku3_2Kiku5Kiku8Kiku7Kiku6

Kikunohana

園内では三脚を据えて写真を撮る人
ケータイで撮る人 写生をする人
デジカメで撮る人 さまざまに楽しんでいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

学習センター

地区にある公民館のフェスティバルがあったので行ってきました。
書道、絵画、(日本画 水墨画 パステル画等々)はがき絵、粘土作品、
押し花額、など~。 教室に通っている生徒さん達の発表会です。

地下のホールでは大正琴のグループの演奏がありました。

前期(10月31日~11月2日迄)では フラダンス、エアロビクス、
練功、ヨガ、などの体験もあったようです。

Kouminkan1_2Kouminkan5_2Kouminkan2_3Kouminan6_2Kouminkan4_3Kouminkan3_2Kouminkan6

俳句に添える俳画も良いですね
私も何か勉強したいな と思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)