ブログ

2009年10月20日 (火)

つわぶきの花

Tuwabuki3 庭に咲いているつわぶきにフレームをつけたらちょっと可愛らしくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

はげいとう

朝 起きて公園に行ってみました。吹く風がなんとなく涼しい

雁が来る頃 色ずくといわれ 雁来紅とも云われている葉鶏頭が 鮮やかな葉を広げ 一番目立っていました。

Keitou1_2

Keitou2Keitou4

おしろいばなも黒い種をつけ又来年も沢山咲くでしょう。

わが家のハイビスカスも暫くお休みしていましたが、昨日あたりから又咲きだしました

蕾が10個ほど付いています。(お米のとぎ汁をやっているのが良いのかな?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

日曜日

今日は日曜日とあって朝から大勢のサーファーが遊びにきている。女の子もいる。

Awa1Awa2Awa3Awa4Awa6Awa5Awa7Awa8

江ノ島は未だ眠って入るように静か (朝6時頃)

かるがも も大分大きくなり親と区別が付かなくなった。あとの3羽は上流の方にいるとか~

お隣のハイビスカスも綺麗です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

鴨の親子

1ヶ月ほど前からカルガモの親子が行合川に住んでいます。
 親2羽と 子供6羽で並んで泳ぐ姿に道行く人たちは可愛い可愛いと覗き込んでいました 何しろ橋の上から写すので下には降りられない遠くて小さくて中々写せませんでした 

昨日見たら もう3倍位の大きさになっていて6羽がそれぞれ別行動ですが親は全部に目配りしているようで感心しました。

Kawa_2Kamo3_2Kamo5_2Kamo7

  1羽も欠けることなく巣立てますように~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

トラックバック

前回の「江ノ電」の記事 初めてトラックバックを送

らせて頂きました。(せと電の記事に) 先方に着い

たようで、コメントが 入りとても嬉しいです。 (*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

新しい年に

賑やかな三家族の集まりもすんで(2日)泊まりがけの孫たちも帰り、じぃちゃん、ばぁちゃん、の静かな生活にもどりました。Nezomi7_2

私はブログ作りを、親切に優しくご指導して下さった先生に感謝しながら、教科書を もう一度開いてみました。写真の入れ方、リンクの付け方、コメント、等々    まだ出来ない事が沢山ありますが一歩ずつ ヨチヨチ歩きながらも前に進めたらいいなと思っております。    (書く事がなくて困っても...) (#^.^#) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

はじめの一歩

KCNの講座「ブログを作ろう」

今日からブログに挑戦します。

趣味好きな事は、花いじりです

Hanasmall 好きな食べ物

  • バナナ
  • 焼きそば

です。

よろしくお願いします。


| | コメント (1) | トラックバック (0)